ぱんこの日記

ていねいなくらしのために、ゆらゆら書きます。

パワーをもらえるひと

きのう、2年ぶりに大学のともだちに会いました。

彼女は三重に住んでいるので、本当に久々でした。

どんな服でくるかな、どんな髪型かな、元気かな、とたのしみにしながら、改札でわたしは待っていました。

すると、

「めぐーーー!」

と大きな声をだしながら、満面の笑みをひっさげてやってきました。

だいぶ離れているのに、すごい大きな声です。

まるでここが東京の真ん中ではなく、大学のキャンパスだったかと勘違いするほどの大きな声。

でも、そんな彼女がわたしは大好きで、変わらない笑顔を見れてうれしかった。

聞くと、離婚した、とのこと。

そんなこと全然しらなかった。

まったく気づきもしなかった。

本当に、つよくて、明るくて、前をみつづけている人なのです。

ひとにパワーをあたえられるひとだな、と思いました。

素敵です。

あ、でも、もしかしたら26歳の彼氏から、彼女もパワーをもらっているのかもしれないね。

久しぶりにあえて、嬉しかった。

ありがとう。