ぱんこの日記

ていねいなくらしのために、ゆらゆら書きます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中学校のときの合唱コンクールの歌声を聞いて、感動した話

つい最近、思い切ってCDをすべて捨てました。 思い入れのあるものもあったのでとても勇気がいりました。これ捨てたら、もう手に入れることはできないよな~、と思いながらも泣く泣く捨てました。 ただ 部屋をすっきりさせたい一心により、思い出の品も手放す…

私の記事読んでください、と言われて

おとつい、初めての体験をしました。 それは、「課題を提出しても、ずっと不可なのです。私の記事を読んでくれませんか」というお申し出をいただいたこと。 正直びっくりしました。 以前、ライティング・ゼミを一緒に受けていた方で、今再受講をされている方…

明日から仕事だけれど、どうにか会社に行くことができるかもしれない

今日でゴールデンウィークが終わります。あぁ、悲しい。実に悲しい。今年は、カレンダー通り5日間の休みでしたが、本当にあっという間でした。「5」という数字を見れば長い時間お休みをもらっているのは分かるのだけれど、体感はとてつもなく短い。楽しい時…

ミニマリストになりたい

私は、いつだったか、ミニマリストになりたい、とぼんやり思っていた。 きっかけは何気なく、本屋さんで手に取った一冊の本。 その頃は、まだ「断捨離」という言葉がメジャーデビューをする前後だったと思う。 本の題名を忘れてしまったけれど、とにかく「モ…