ぱんこの日記

ていねいなくらしのために、ゆらゆら書きます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イラつかせる人は、大切なことを気づかせてくれるってほんと?

彼は「ふぅっ」とゆっくり一つ、ため息をついた。 これまで彼の大きな瞳を、どれだけの時間見てきただろう。 私と彼は、いつもと同じように向かい合って座っている。 周りには人がたくさんいて、けれど私たちはそんなことにかまうことなく、私たちだけの世界…

リフレッシュしてきます

勤続まる10年がたちました。 それは、本当にあっという間で、大学4年間があっという間だったのとまったく同じように、その年数の実態をほとんど自覚できないくらいです。 最初のうちは、3年経ったら辞めて専業主婦になる、と思っていました。 しかしその夢は…

ネイルを綺麗にしていたり、 身なりを美しくしていたり、 カチョウやブチョウに昇進していたり、 お家をもっていたり、 素敵な旦那さんや子供がいたり、 はたまた1人を楽しんでいたり、 知識が豊かだったり、 物をたくさん持っていたり、 いろいろなひとが…

鈍感であるというのは最強

こないだ、シュラスコを食べにいってきました。 シュラスコって知ってますか? ブラジルの料理で、串刺しにされた大きな肉の塊を、テーブルにまわってくるウェイターが切り落としてくれる、というものです。 いろいろな種類のお肉を、時間内であればいくらで…