ぱんこの日記

ていねいなくらしのために、ゆらゆら書きます。

夏です

去年より暑いんじゃないかなぁ、ってくらい汗がドワっと出てくる今日このごろ。

それなのに、帰りみちすがら、歩く練習をしています。

暑い中、背中にリュックを背負って、東陽町から茅場町まで。

だいたい1時間くらいでしょうか。

気分が乗ったら有楽町まで歩いちゃってます。

というのも、10年勤続のご褒美としてリフレッシュ休暇というのがいただけるのですが、

それを利用して9月に東南アジアでバックパッカー的に旅行をする予定なのです。

日ごろ、歩かない。

暑いところ、いかない。

重いリュック、背負わない。

そんな、温室(クーラー効いてるから冷室?)生活をしているので、そんな身体で旅行に行ったらおそらく到着したその日にバテるだろう、そう思ったからです。

 

汗だくになってみるのもいいものだなぁ、と遠い目をしながら思っています。