ぱんこの日記

ていねいなくらしのために、ゆらゆら書きます。

はあちゅうの「言葉」への愛は必見です

今回は、短めに。

はあちゅうって知ってますか?よく恋愛系のコラムを書いている人。ってそれだけしか印象がなかったのだけれど、この人、実はすごい。何がすごいって「言葉」への愛情がすごいんです。

「言葉」が好きで好きで、とても大切にしていることが伝わってくる彼女の素敵な本に出会いました。なんどもなんども読みたくなるほど、彼女の文章は読みやすいし、何より考え方がすばらしい。本当は、もっとじっくり紹介したいのですが、またの機会に。

 

「言葉を使いこなして人生を変える」はあちゅう/2017年 大和書房