ぱんこの日記

ていねいなくらしのために、ゆらゆら書きます。

入れなければ、出ない。出なければ、入らない。

呼吸は、吸って、吐く。

ご飯は、食べて、排泄する。

髪の毛は、抜けて、生える。

 

どちらかが止まると、その循環はうまく回らない。

息吸わなければ吐けないし、吐かなければ吸えない。

 

同じことが頭のなかにも言えると思うのです。

インプットしなければ、アウトプットできないし、

アウトプットしなければ、インプットできない。

そんな風にできているんだと思います。

 

今、私は圧倒的にインプットが足りない。

頭が悪いので、思い出も出来事もすぐ忘れてしまう。

頭の中にストックがないのなら、インプットしないと記事を書くことができない。

その極度のインプット不足を痛感している、今日この頃です。

 

毎週5000字の記事提出の締め切りが、土曜23:59。

残念ながら、今日はもう提出が難しそうです。

書いては見たけれど、全然面白くない。

まだまだ、です。

現在、3ヶ月講座を1度修了し、今その2期目を受講中です。

先期は、提出できたのが12回中、たったの3回。

今期は、毎週絶対提出しよう、と決めていたのに。

なのに提出できない。

今、4回中、2回の提出です。

少しは成長していると、褒めつつも、

来週からは、毎週提出します。

絶対に。

下手でも、面白なくてもいいから、とにかく提出する。

ダメ出しされることが怖いからって提出しないのは、もうやめよう。

逃げるのは、もうやめよう。

 

今日は、そんな、宣言でした。

(ひとりごと)