ぱんこの日記

ていねいなくらしのために、ゆらゆら書きます。

ゆるく生きようと思います

社会人生活が長くなると、どうしても、自分にも他人にも厳しくなってしまいます。

仕事をするうえでは、きっと必然なのかもしれません。

納期が、とか、仕様が、とかそんなことを毎日考えているのだから仕方ないことかもしれません。

しかしながら、それがプライベートでも弛緩されないでいると、とてつもなく生きにくい。

なんとなく、心がギシギシと音を立てながら、縮んでいくような感じがするのです。

心に余白がどんどんなくなっていってしまうような感じがして、スキがなくなるような。

スキのない女はモテない、なーんて言いますけど、まさに私はそのような状態になってしまっているわけです。

はからずも。

これはいかん!

だから、これは意識的に変わらなくてはいけない。

ということで、

なるようになるさー。

失敗したけど、それもいいよねー。

息して生きてるだけで、しあわせー。

と思って、ゆるーく生きていくことにしました。

なんだっていいや、と。

こうしなければいけないと、がんじがらめにするのはやーめた。

自分らしく、楽しくいきてこ。