てじーの日記

ていねいなくらしのために、ゆらゆら書きます。

とんと、ご無沙汰してしまいました

旅行の話を書く、といいながら、書けずに今まで来てしまいました。

そうこうしているうちに、ひとつ近場の温泉旅行をして、そして今月末はウィーン旅行です。

旅行が続いてます。

今までは、一年に一回くらい旅行にいけばいいほうだったのですが、今年は勝手に旅行フィーバーしています。

不思議なもので、どんなに旅行に行っても、すぐにまた行きたくて行きたくて、うずうずしてしまいます。

全然旅行に行ってないころには、うずうずすることなんてなかったのに。

まるで、それまでたまに食べるけどそこまでハマってなかったお寿司が、ある時開眼して急にマイフェイバリットフードになり、食べたくて食べたくてしょうがなくなるような。

または、今までは普通に着られる服を何の気なしに買いに行ってたのに、一度オシャレをしてみたらさらに可愛い服が欲しくなって、買い物欲がうずいてしまうような、そんな感じでしょうか。

しかし、欲望のままに旅行をしつづけると、なんだかこのままでは、旅行バカになってしまいそうで、少しだけ怖い。

そう、こんなんは、今年だけなはず。

リフレッシュしまくっていたら、旅行で忙しくなって、なんだかよくわらない日常になって、おかしくなっていまいますものね。

 

ということで、ちょっと話を旅行から話すと、

最近、綾瀬はるかって、綺麗すぎませんか? ということ。

「奥様は取り扱い注意」というドラマを見ているのですが、綺麗すぎて、可愛すぎて、ずっと見ていたくなってしまう。

まるで綾瀬はるか中毒。

話も面白いですしね。

来週も楽しみです。